誰かのためのブログ

読んでくれるあなたのために、一生懸命書きます。

戻ってこれないかもしれないほどの

夢中になって観るドラマ、映画。

夢中になって読む小説、漫画。

そういう作品に出逢って、

夢中とは惜しみなく時間を費やせる沼のようなものだな、と感じる。

 

自分の思考がその作品の中に入って、

登場人物たちの気持ちに同調して、

喜怒哀楽を感じる。

 

それは、自分が今までの人生で感じてきた、

感じたことのある気持ち、

その片鱗を切り取ったかけがえのない感情なんだと思う。

 

喜びに元気をもらい、怒りに慰められる。

哀しみは自分はひとりじゃないんだと証明してくれ、

楽しさは悲観的な僕の背中を押してくれる。

 

そうやって、何とかやってきた。

 

だから、

これからも良い作品と出逢いたい。