誰かのためのブログ

読んでくれるあなたのために、一生懸命書きます。

どんな時も

どんな時も、自分は冷静でありたいと思う。

 

感情に身を任せず、

状況を見て、自分がやるべきことをできる人間でありたい。

 

出来ることなら、人と同じ土俵には立ちたくない。

自分が全てを包み込む人間でありたい。

 

損得ではなく、人として取るべきかどうか、

その価値観を軸にしていたい。

 

かつて、先祖が天から見ているから、

人は悪いことはできないと親から聞いた。

 

世の中を見ると、

そういう信念を教わって生きてきた人はまるでいないみたいだ。

 

人からされて嫌なことは人にしない。

 

たったそれだけで、

世の中から戦争は無くなるのに、

そんな単純なことなのに、

人は私利私欲に走る。

 

さて、あなたはどう生きるか。

そうやって生きた先に、何があると思うか。

 

誰にも分からないけれど、

僕はくだらない人生だけは送らないように、

一つの過ちで全てを棒に振らないように、

慎重に、大切に、感謝して、生きていきたい。