誰かのためのブログ

読んでくれるあなたのために、一生懸命書きます。

手が届かないもの

夢は必ず叶う、という言葉と、

夢が叶うのは一握りの人間、という言葉は、

どちらも真実だと思う。

 

すでに夢を叶えた人にとっては、同じ意味の言葉なのかもしれない。

それは諦めなかった人間だけが辿り着けるステージだ。

 

努力を努力と思わない人や、

類稀なる能力・センスに恵まれた人にとっての当たり前は、一般ピープルから見た当たり前とは雲泥の差がある、

そういうことなんだと思う。

 

それでも少なからず、自分はいつかこうなりたいという思いは持っているし、

幸せな日々を送っているんだろうな、という実感はある。

 

嫌いな人もいるけど、好きな人もいる、

自分の命に換えても守りたい人もいる。

それでも自分の力が及ぶ範囲は限りある、

ということも分かる。

せめて、自分の手が届く範囲の人々には豊かな人生を送ってもらいたい、という想いが、

今の僕を動かす原動力になっている。

 

日々の時間は驚くほどに過ぎるのが早い。

 

人は現状に慣れてしまい、満足を味わえなくなる瞬間がある。

そういうときは、自分を客観的に見詰めてみる。

 

誰かが言ってたよ、

人生はプラスマイナスゼロだって。

山もあって、谷もあって、いつか辿り着くその先は、他の誰かが決めるものではなく、

自分が決めるもの。

当然、その価値も自分次第なんだと思う。

でも、自分の大切な人たちとは、

そういう大切な部分を共感したいよね。

 

だから、手が届かないものを嘆くよりも、

手が届くものに最大限に力を尽くそう。