誰かのためのブログ

読んでくれるあなたのために、一生懸命書きます。

峯田和伸 - 生きてのびてください❕

峯田がそう叫んだ!

 


歌で希望を与える男、峯田和伸

 


彼のライブを見るたび、いつも思う。

彼が歌うと歌に魂が宿る。

心からの叫びを、僕らは目の当たりにする。

 

なんだろう、

歌は他人が作ったものだから、言ってしまえば他人事だ。でもそこに僕らは自分を重ねて、

自分の歌にして、勝手に泣く。

勝手に泣いて、記憶に刻む。

メロディを、聞くとその時の気持ちが蘇る。

 


峯田の歌は、

その刻まれ方が深い。尋常じゃない。

だからみんな嗚咽して泣く。


彼がライブで放った衝動は、

乱暴過ぎて不恰好だ。

カッコつけない、飾らない、

衝動から生まれる心の咆哮だ。

 

それはまさに、この混沌とした汚い世の中に、

垂らされた蜘蛛の糸だ。


まるで全てがその場で生まれたかのように

繊細で、汚くて、それでいて清々しい。

 


ああ、

 

ロマンチックだ。

 


怒りだ。

 


愛だ。

 


ロックだ。

 

全て消えてなくなれ!

 

そっからまた始めたらいい。

 

きつくなったら、また峯田の歌を聴いて、

嗚咽して泣けばいい。


峯田がいて、よかった。